2010/09/30
昨日、楽天のブラウン監督解任の報を聞いたけど・・・ちょっと・・
去年は実績を上げた野村を解任して、今度は最下位だからと解任かよォ~
誰の意志なのかは分からないが、実績を上げても下げても解任とは不可解極まりないね。
そんな球団の姿勢よりも、北朝鮮の方が分かり易くてしょうがない。
既定路線を着々と進んでいる。
指導者の交代で国もチームも変わってしまうけど、しょうがないと言えばしょうがない。
首相がコロコロ変わる国だから、楽天が簡単に監督を解任するのもやむを得ないかも。
楽天オーナーは素晴らしい経営者のようで、世界戦略を推進している。
社内でも英語が公用語だし、外人が好きなのだろうが、しかし、簡単にシビアに変えられるもんだね。
選手も監督も所詮雇われであり、オーナーではない。
しかし楽天のファンではない俺が言うのもおかしいかも知れないが、人事ってそんなものだろうか?
情に流されて経営するのは良くないだろうけれど、実勢を無視するというのはいかがなものか?
多分、楽天という組織は、社内から見て疑問の一つ二つは浮かんでいるのではないか?
外部にそんな空気が漏れないことが、実は北朝鮮より北朝鮮的なのかもしれないな。
本当に腹が立つブラウン解任であ~る。
せめてブラウンが辞任すると言ったのであれば分かる。
ダメはダメでも残り1年はやらせた方が良かったのだと思った。