リサイクル親父の日記

第485話 身体も頭も凍りついてしまって・・・

2012/01/11

正月から風邪気味で気分はブルー。 
市販の風薬も飲み、喉あめを舐めて過ごしている。
扁桃腺気味だったので前半は熱が出て、その後咳や鼻水が続いている。

そして、ここ数日は寒さも厳しくて、店は隙間風で気温が上がらない。
ブルルっと身体が震えるくらい寒気を感じてる。
やはり体調が悪いと気分の乗らないし。

常連さんとあっても落ち込んでいると分かるらしく、
「どうしたの?元気ないね?」「カゼ?声がおかしいね」なんて具合。
晩酌もすすまず、ちょっと飲んで直ぐに床に入っている始末。

医者に行くほどでもないし、本当に微妙な感じに体調が悪いのだ。
今朝の積雪には驚いたし、雪かきもそれなりにしなければならなかった。
こんな日はお客さんの入りも悪くて、それに頭が冴えないし、身体も固まってしまっている。

風邪なのに昨日床屋に行ったんだが、それも災いしてか余計に寒さを感じるのかも・・・
昨夜「クローズアップ現代」で国債の累積問題をやっていた。
日本が財政再建で何の手も打てないと、あと数年から5年くらいでEUの様になるらしい。

風邪で寒い俺に、もっと寒い話が覆いかぶさってきた感じを受ける。
国債って借金ってことだしね、借金に麻痺した国って恐ろしいと思う。
政治家の皆さんには期待しないが、自分の身を守る方法が見つからない焦りを感じている。

だから、早く体調を回復して、身体をどんどん使って仕事をしてっと。
来るべきデフォルトに備えないといけない・・・
身体も頭も凍りついている場合ではないのだ。