リサイクル親父の日記

第773話 プロの試合、見たいよ

2014/02/26

仙台ではプロ野球の楽天があるから、試合日は球場周辺が混み合う。
大事な試合があって、それに出張買取が重なると、俺の予定時間が狂ってしまう。
次の予定が遅れて慌てるってことが時々ある。

太白区の長町駅の目の前、アスト長町にはバスケやバレーボールのプロが試合する大きな体育館(?)ができた。
泉区にはベガルタ仙台のホームもあるし、最近はレディースもできて、それぞれが健闘してる。
時間と金、それに興味があって観戦しようと思えば行けないこともない。

実はマー君がいた時は、いつか観戦に行きたいと思ってて、ダルビッシュと投げ合う時が狙いだと思ってた。
遠い先のことだと行きたい気持ちも強いのだが、近くなると行けない理由も出てきて、それに面倒臭くなってしまって。
1~2回観戦チケットを手に入れたが、結局転売してしまってた。

記憶を辿れば、昔、むかし近鉄バッファローズを大阪で観戦したっけ。
青森三沢高校の太田が入団した頃だから、それは古~い古い話です。
内野席から投球練習がま近に見れたので、その迫力に驚いたっけ。

相撲も仙台で巡業があった頃、北の海が横綱の頃、これも古~い話です。
今度の東京オリンピックでは宮城でもサッカーをやるかも知れないって噂が出てる。
リサイクルショップは小売業なのでむやみやたらに休む訳にもいかない。

それでなくても大雪や台風などで不測の事態があって、半ドン休業したりしてる。
食うや食わずの零細の俺としては、そんな矛盾を抱きつつ悩み迷い春秋してる。
行きたくて行けないストレスが大きくなるは確かです。

そんな調子で1年を過ごしてしまう。
ボクシングの村田が勝ったけど、ひょっとしたら次のファイトが仙台かもって記事を読んだ。
村田の試合は観たいな~~~~

近い将来、ラスベガスでやるようになったら、絶対観に行けないし。
本物のプロの試合、いつか観たい。
東京オリンピックも実は観たいとは思う、子供たちが東京だからチャンスはあると信じてる。